エキュート品川ニュースリリース

dechidon2005-07-14

エキュート品川に関する報道資料が発表された。
資料によると、コンセプトは、「プレミアムプライベート」だ。
「20代から30代のビジネスマン・ビジネスウーマンをコアターゲットに、快適にプライベートタイムをすごすことができる」ようにするらしい。大宮がやや通勤客むけであり、駅を通過する地元の人をターゲットにしていたものと比べると、ビジネス系のお客さまをつかみたいらしい。「女性がひとりでも気軽に本格的な料理が楽しめる『プレミアムダイニング』」なども用意するようだ。
大宮でも、女性の一人客が食事をする風景は見られた。そのための店舗開発をあそこのために行ってきたが、同様、それ以上のものが出てくると思われる。東京駅などで展開する「オテル・ド・ミクニ」系のダイニングをもってくるようなイメージだろうか。
回遊性を高めた、二階建て構造になるようだ。
駅のもつ可能性を最大限に引き出し、利益を上げようとする姿勢がうかがえる。
個人的には、中京圏などにある駅の「100円均一」飲み屋があれば、私は満足だが、それでは利益は稼げない。常盤軒のような素朴な店はこれからどうなってしまうのだろうか。