池袋東口 ロッテリアがオープン

dechidon2006-04-26

池袋東口ロッテリアが新生オープン。
商品の目玉は、「豆腐ひじきバーガー」。なんとサイドメニューもセットで400カロリーだという。
その他のリブサンドやハンバーガーなどは変わりがない。そこは他店との調達の問題もあるのだろうから、変えていない。
この豆腐ひじきバーガーセットを食べてみた。味的には、和風しょうゆ系照り焼きに近い味。おいしい。カロリーは400カロリーだが、繊維などはどうだろう。マクドナルドの成分表を見て、一番怖いのは繊維の少なさ。ほとんどない。新生ロッテリアのコンセプトを見ると、健康を前面に出している。マクドナルド同様栄養成分表くらいは欲しいところだ。
制服は変わった。接客は、変わったようには見えないが、フロアに数名のアルバイトを配置し、清潔さにはかなり気を配っている様子が伺える。
トイレに行こうとすると、やや通路が狭い。席を配置しすぎではないか。
前よりも、確かに良くはなった。

http://lotteria.jp/newlotteria/ikebukurohigashi/index.html