飯田橋のナチュラルローソン

dechidon2006-04-25

1月には改装中だった飯田橋ナチュラルローソンのその後の利用状況を見てきた。
15時30分頃〜40分頃の間に27人のお客様が出入りしていた。
やはり、多いのは男子学生。雑誌を立ち読みしている4人は高校生〜大学生くらいの男性客。ナチュラルローソン本来のターゲットと思われる若い女性客は、6人が何かしら買っていった。店の特徴である女性向けサプリメントなどは誰にも手に取られることはなかった。朝夕はもう少し違うのだろうか。いずれにせよ、ナチュラルローソンを出したのは、利益率を高めるためであって、商品構成が顧客層と一致しているわけではなさそうだ。いずれ商品構成などは変わっていくのだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/dechidon/20060126